節約 支出を減少させる方法 実践 危機的家計脱出の道

節約をして支出を減少させる方法を紹介しています。

節約をするポイントは以下のとおりです。
1.家計から毎月決まって支出するものを検討する。
 支出を毎月決まって支出するものとそうでないものにわけてみましょう。毎月決まって出ていくお金で不必要なもの、我慢できるものはありませんか。それをまず検討してみましょう。

2.毎月決まって支出する費用を減少させる。
 毎月決まった額を支出しているものについて費用を減少させる方法を考えてみましょう。保険はもとより、家賃、駐車場代などです。

3.毎月決まって支出する費用で変動するものをコントロールする。
 毎月決まってでる費用で金額が月々によって変動する費用、たとえば食費などですが、これをコントロールすることが家計のやりくりにとって重要になってきます。

4.まずは金額の大きいものから
 家計の支出の中で金額の大きいものから節約することがより高い効果を生みます。

以下項目別に分けると以下のようになります。
●住居費  ●公共料金(電気、ガス、水道など)  ●通信費   ●保険料
●食費  ●日用雑貨品  ●娯楽費  ●被服費  ●交際費  ●教育費  ●その他

上記項目の具体的な節約の方法はリンク集にある以下のサイトに詳しく掲載されていますので、そちらを参考にして実践してみてください。
★快適★節約収入生活  節約!家計簿!虎の巻

TOPページヘ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送