自動車保険を見なおす 支出を減少させる方法 実践危機的家計脱出の道

自動車保険を見直しして支出を減少させる方法を紹介しています。

自動車保険は自動車を買ったディラーなどで漫然と加入していませんか。ネットで自動車保険を見なおしてみましょう。私も年間で1万5千円保険料が減りました。ただ、必要な保険金額は確保することです。対人、対物と搭乗者傷害もしくは人身傷害保険には加入しておきましょう。また、事故があった場合の示談サービスがついていることも確認しておいた方がよいでしょう。また、ロードサービスがついている場合もありますので、JAFの会費も削減することができます。車両保険は新車の場合、非常に金額が高くなりますが、自分が自損する場合も含めて事故を起こす確率とその金を負担できるかどうかも考えて加入することを判断してください。
具体的には、
1.保険証券で自動車保険の更新時期と契約内容を確認する。
検討の開始は更新の2ヶ月くらい前から始めるとよいと思います。
2.インターネットで見積依頼、資料請求をする。
簡易な金額見積ができるサイトもありますので、比較して数社に見積するとよいでしょう。余り多すぎても混乱するかもしれません。
3.見積、資料を検討し、保険会社を決定する。
保険料とその内容、サービスなどを比較して保険会社を決定しましょう。
4.契約の申込みをする。 
インターネットから申込みすると、割引になるところもあります。    です。


●自動車保険を見なおす参考サイト

Click Here! オートバイテル
保健見積サービスは、無料で保険のオンライン見積が依頼でき、複数社からお見積が届くシステムです。最大11社可能。
Click Here! 保険スクエアバン
無料で自動車保険の見積もりが取りよせられる
・各社の自動車保険の保険料が一覧できる
・ネットでそのまま契約も!最大15社
Click Here! カービュー
自動車情報の総合サイト『カービュー』の自動車保険一括見積りなら一度の入力で最大9社の見積りを比較することが可能です。

自動車保険見積サイト一覧

TOPページヘ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送